2011-01-01から1年間の記事一覧

ニュートリサーチ|冬のキャンペーン実施中!

商品代金10%オフ+送料無料のお得なキャンペーンです( ー`дー´)キリッキャンペーンページへは下記リンクよりアクセスしてくださいませ。 ●ビルベリールテイン ●カロスリム バーン【まとめ】ダイエットは成功したor失敗した?? 上記ブログに記載しているようにラ…

らでぃっしゅぼーや|ベビー特典〜子供に安全な食事を〜

前々職、前職とたいへんお世話になりました、 有機野菜、無添加食材等の会員制宅配サービス|らでぃっしゅぼーや さん。本社が神楽坂にあり、環ネットワークという社名の時からよく存じ上げていますが、 誠実で信頼できる会社であることは間違いありません( …

ダイカン忘年会今年もあります。平成23年12月29日(木)19:00〜

すっかりないと油断していたらアカンプリッシュの松本氏よりTELがあり、急遽やることになりました。 ちなみに去年はこんな感じ。昨年は30〜40人くらいと結構な人数でやりましたが、 今年は急に決まってしかも年末かよということで5〜15名くらいが着地点かと…

数寄屋橋サンボア|オーセンティックバー

マンガでわかる|ウェブの便利屋ご縁があり銀座数寄屋橋通り沿いの オーセンティックバー|数寄屋橋サンボアさんのウェブサイトを制作いたしました。”サンボア”とは大正七年に神戸にて創業された老舗中の老舗バーで、現在関西を中心に13店舗運営されています…

最近のプチ気づき

1)議事録やメモは1ファイルにまとめた方が便利客先ごと、プロジェクトごと、日毎などいろいろと試しましたが結局のところ、 『メモ・議事録総合』的なファイルをつくって、 そこに全て書いた方が探したり無くしたりしなくて便利。 いくら検索できるからと…

エリザベスカラー

エリザベスカラーっていうらしい。先日、我が家のニャン(ラッキー)が右手の裏、肉球横にできた腫瘍を取り除く手術を受けました。 (この腫瘍自体は悪性ではないのであまり心配する必要はないとのこと。)術後に巻かれた包帯を外したりペロペロなめて雑菌が…

はじめてみようGoogle+セミナー終了

芦之由(あしのよし)さんによる、 調布駅徒歩30秒のコワーキングスペース moon37Wのワンコインセミナー、『はじめてみようGoogle+』を先週土曜日に実施いたしました。わたし自身友人がなかなか参戦してこないこともあり、 チョロチョロしか触っていません…

ホワイトカラーも変わんなきゃ!?

株式会社ブレイクオンスルー:結城がお届けする、インターネットを活用した海外ビジネスを模索するニュースレターです。 皆様のご商売の一助になれば幸いです。またなかにはこっそりと弊社にて事業化を目論んでいるネタも紛れておりますので、 ご意見・アド…

悪いことはできない

今年は震災以降なにかと忙しく半引きこもり的に手を使うような業務をしていたので、年の瀬にちょっと人と合う機会を増やすか〜、ということで、 新宿の兄貴分的にお世話になっているオーシャンルートの石田さん主催の交流会に参加しました。 すると、、、、…

うらやましい

お世話になっているフルオンさんのニューオフィスを訪れました。 浜松町〜竹芝エリアです。 羨ましすぎるだろ(ToT) ちなみに、●お台場&レインボーブリッジ ●富士山 ●東京スカイツリーみんなばっちり見られます。 当社(新宿)から見えるのは主にエアコンの…

iPhone/iPadアプリ『英単完全攻略8000語』がかなりイケテル

2年ほど前にiPhone時代に買った切りすぐ飽きてしまった英単語習得アプリ『英単完全攻略8000語』。 再熱中の極私的英語ブームに乗って、久しぶりにiPadで使ってみました。軽い気持ちで開いてみたのですがいつの間にやらきっちりとユニバーサル対応(iPhone・i…

Chromeブラウザ仕事術+α(11/26)

11月26日(土)13:30〜16:00に、 調布駅徒歩30秒のコワーキングスペース、 moon37W(むーんさんじゅうななだぶりゅう)にてセミナーをおこないます。『Chromeブラウザ仕事術+α』 告知チラシPDF今年のGoogleI/Oで存在を知ったChromeBook(クロームブック)。…

ビジネス英会話学習情報

目の前の業務で英語が必要でない限り、なかなか高いモチベーションで英語学習に取り組めないというビジネスパーソン向けのサイトです。(ってか、ほとんど自分のためです(笑))日本企業が英語・英会話に必死で取り組んでいる事例を中心に紹介していきたい…

TeamViewer(チームビューアー)はかなり使える!

ChromeBook(クロームブック)だとインストール型アプリが使えないので、しばしの間利用が減っていたSkype(スカイプ)が、Macbook airのメインマシン化により私の中で再びブレイク中です。オンライン英会話e4e(イーフォーイー)もよろしくm(__)m 基本的に…

Googleにはまだ残念なデザインが残っている(笑)

最近デザインやUI部分がすっかりと洗練されてきたGoogleですが、びっくりするくらい残念なデザインがまだ残っていたのでお知らせいたします。 一部のGoogle使いの間では熱狂とともに受け入れられたChromeブラウザの完全なるマルチユーザーログインですが、「…

いまさらながら映画って本当にいいですねぇ

株式会社ブレイクオンスルー:結城がお届けする、インターネットを活用した海外ビジネスをご紹介するニュースレターです。 皆様のご商売の一助になれば幸いです。またなかにはこっそりと弊社にて事業化を目論んでいるネタも紛れておりますので、 ご意見・ア…

moon37Wがプチリニューアル

調布駅徒歩30秒、多摩地区・京王沿線のノマドワーカーのためのコワーキングスペース moon37W(むーんさんじゅうななだぶりゅう) ダーツバーmoon37 islandに本日朝より改装工事が入り、 かなりいい感じに仕上がりました。 従来バーゾーンはローテーブル+ソ…

【新店】アンジュあざみ野店(&you)

生産者の想いを伝える店『アンジュ』様よりあざみ野にオープンする新店舗のレセプションにお招きいただきました。 日頃に家族とレストランに行く機会などない(笑)ので、お言葉に甘えまして一家総出でおじゃまいたしました。 ライトアップされて良い感じで…

ダーツをやりながら仕事をしたりなど

調布駅徒歩30秒:多摩地区・京王沿線のノマドワーカーのためのコワーキングスペース 『moon37W』土日祝日は家庭の用事がない時、平日は基本的に都心でのアポイントがない時にはこちらで仕事をしています。 パソコン仕事がメインでずっと作業していると肩が凝…

マンガでPR 〜PRマンガのすすめ〜

2年前にはこれを作りました。 ちょっと概念が伝えづらいサービスや文章だけでは表現し難いことを簡単に伝えられるのがマンガの良いところです。 1Pあたり2万円〜作成できますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!! WEBの便利屋|ブレイクオンスルーオン…

血圧を下げるためにやったこと

先日FacebookやTwitterでお騒がせいたしました『血圧が急に150になった問題』 先日ジムでいつもの通り血圧を測ると150でビックリ!(普段は130弱)。運動前も運動後も150だった。20代の時にお世話になっていた会社の創業社長が亡くなったのは38歳、父が倒れ…

3.11震災後半年で感じたこと・考えたこと

なんとなく時系列、とりあえず今回は項目だけ。1)リアルにいつ死ぬかわからんな →死ぬ直前まで最大限死なないように努力しよう。いつ死ぬかわからないので人生を無駄しない、楽しむ、親孝行、幸せはすでにある。2)原発は人類には早すぎた →数十年の内に…

血液型が変わっちゃった!―白血病、下半身麻痺、骨髄移植…死の淵からの生還

血液型が変わっちゃった!―白血病、下半身麻痺、骨髄移植…死の淵からの生還作者: 石原靖之,日野研一郎出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと考えられないくらいの闘…

調布駅徒歩30秒!蠱惑的なコワーキングスペース moon37W(仮称)

9/10加筆 とりあえずサイト作りました。 http://www.moon37W.com - 調布駅から徒歩30秒。 スタイリッシュなダーツバーとのコラボレーションで実現した蠱惑的なコワーキングスペース。ダーツバーmoon37(さんじゅうなな) moon37の由来ーーーーーーーーーーー…

Gmailはフィルタとアーカイブを活用すれば最強になります。

FacebookやTwitterなどの通知メール、メルマガ、その他あまり重要でないメールを受信するたびに集中力が削がれますし、なによりもiPhoneやAndroidでGmailを使用した際はそれこそ、着信通知がしょっちゅうなって鬱陶しいのみならずバッテリーも無駄に消費され…

Chromeブラウザ仕事術まとめ

GoogleChromeを使うことにより飛躍的に仕事力が高まるというグーグル教ならぬクローム教の信者として基本的な設定をまとめました。クロームブラウザは最初IEなどに比べて取っ付きにくいかも知れませんがすぐに「Chromeなしでは仕事ができない!」ということ…

Googleサービスのオフライン対応はじまる

個人的にはテンションMAXなのですが、世の中的にはあまり話題になっていないのが不思議。Google、新しいHTML5 Chromeアプリで、Gmail、カレンダー、ドキュメントをオフライン化 ●Gmail・・・ChromeウェブストアからオフラインGmailAppをダウンロード。ってこ…

気合を入れて英語を勉強すると決意( ー`дー´)キリッ

ダイエットはまあ成功したので次は、これまた懸案事項の英語!!これやります( ー`дー´)キリッ 【結城と英語】・小学校6年に通った塾が文法のレベルが高くほぼ理解 ・中学校:英語だけは3年間ALL5 ・高校:英語だけは3年間ALL5 ・大学:ひとつを除きすべて秀…

ブログ人気記事ランキング!!(2011.9.3)

このはてなダイアリーに引越ししてきてから書いたブログ記事をアクセス数基準にてランキングにまとめました。 ちなみに今年の1/1からだとベスト10の内7つほどがChromebook関連でした(笑)。では早速、、、。 第10位 9/22(水)ランチミーティングvol.35@…

『お客様の声』なるものをサイトに掲載しました

ウェブの便利屋事業に『お客様の声』というページを追加しました。 この前の土曜日の夜にハタっと思いついたのですぐにGoogleフォームでアンケートを作成して、過去3年間にお取引させていただいたお客様すべてにメールで依頼させていただきました。 そのうち…