2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことはできない

今年は震災以降なにかと忙しく半引きこもり的に手を使うような業務をしていたので、年の瀬にちょっと人と合う機会を増やすか〜、ということで、 新宿の兄貴分的にお世話になっているオーシャンルートの石田さん主催の交流会に参加しました。 すると、、、、…

うらやましい

お世話になっているフルオンさんのニューオフィスを訪れました。 浜松町〜竹芝エリアです。 羨ましすぎるだろ(ToT) ちなみに、●お台場&レインボーブリッジ ●富士山 ●東京スカイツリーみんなばっちり見られます。 当社(新宿)から見えるのは主にエアコンの…

iPhone/iPadアプリ『英単完全攻略8000語』がかなりイケテル

2年ほど前にiPhone時代に買った切りすぐ飽きてしまった英単語習得アプリ『英単完全攻略8000語』。 再熱中の極私的英語ブームに乗って、久しぶりにiPadで使ってみました。軽い気持ちで開いてみたのですがいつの間にやらきっちりとユニバーサル対応(iPhone・i…

Chromeブラウザ仕事術+α(11/26)

11月26日(土)13:30〜16:00に、 調布駅徒歩30秒のコワーキングスペース、 moon37W(むーんさんじゅうななだぶりゅう)にてセミナーをおこないます。『Chromeブラウザ仕事術+α』 告知チラシPDF今年のGoogleI/Oで存在を知ったChromeBook(クロームブック)。…

ビジネス英会話学習情報

目の前の業務で英語が必要でない限り、なかなか高いモチベーションで英語学習に取り組めないというビジネスパーソン向けのサイトです。(ってか、ほとんど自分のためです(笑))日本企業が英語・英会話に必死で取り組んでいる事例を中心に紹介していきたい…

TeamViewer(チームビューアー)はかなり使える!

ChromeBook(クロームブック)だとインストール型アプリが使えないので、しばしの間利用が減っていたSkype(スカイプ)が、Macbook airのメインマシン化により私の中で再びブレイク中です。オンライン英会話e4e(イーフォーイー)もよろしくm(__)m 基本的に…

Googleにはまだ残念なデザインが残っている(笑)

最近デザインやUI部分がすっかりと洗練されてきたGoogleですが、びっくりするくらい残念なデザインがまだ残っていたのでお知らせいたします。 一部のGoogle使いの間では熱狂とともに受け入れられたChromeブラウザの完全なるマルチユーザーログインですが、「…