【新店】アンジュあざみ野店(&you)

生産者の想いを伝える店『アンジュ』様よりあざみ野にオープンする新店舗のレセプションにお招きいただきました。
日頃に家族とレストランに行く機会などない(笑)ので、お言葉に甘えまして一家総出でおじゃまいたしました。


ライトアップされて良い感じです。この一体は青葉区のいわゆる高級エリアのようなのですが街並みにもうまくマッチした外観でした。



「せっかくなので遠慮なさらずにガンガンいっちゃってください!」とのことですが・・・・・。う〜む〜



「パイナップル以外はすべて国産です。」という素材の味をそのまま楽しめるサラダバー。お皿も冷やしてあります。

ポテトサラダ、さつまいも、カボチャの天ぷらと根菜食べ過ぎ!すでにお腹が苦しい(笑)



スープ。子供にレストランマナーを教える言葉を耳ダンボでチェック。フムフムw



車で行ったのでキリンフリーです。いつもビールでなくこれでいいくらい。




そしてそして、

迷った挙句に注文させていただいたのは・・・・・・、

ジャーン!!!
黒毛和牛(山形牛)サーロインステーキ200g!!!!!

これは相当美味しいです。
学生時代に京都のステーキハウスでアルバイトをしていて3年間まかないを食べてきた男(=結城)が言うのだから間違いない( ー`дー´)キリッ



サラダバーでの根菜攻撃もなんのその。
あっという間のできごとでした。



こちらも生産者の想いが詰まったオーガーニックコーヒー。



アンジュ公式サイト
ぐるなびアンジュあざみ野店



『アンジュ』は高津梶が谷店と美しが丘店もあります。

価格帯的にはややハレの場という感じでリーズナブルですのでぜひご利用ください。





どうもご馳走様でしたm(__)m








マンガで紹介|ウェブの便利屋