2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングなう

"なう"と言いつつ、今走っているわけではありませんが(笑) 本日、支援先の株式会社アリストさんと打合せをしてきました。アリストさんの「メダリスト」などのクエン酸系サプリメントは、多くのマラソンランナーから指示を受けているというのは以前からよく…

行動する人の割合

インターネット時代は、すんげぇアイディアを隠し持っておくことが難しい時代で、どんな情報も"ダダ漏れ"してしまいます。 ところがアイディアを実際の行動に移す割合というのは、昔とさほど変わらず、根拠なくざっくりとイメージするとだいたい3%くらいで…

相談・質問した場合のリアクション3パターン

何かを誰かに、相談・質問した際に人によってその回答方法がずいぶん違うんだな〜、ということに気がつきました。 質問・相談した場合、、、 1)反射的に回答する人2)ある程度話を聞いた上で回答する人3)意見が帰ってこない人 1)の回答をする人は、 …

インプットとアウトプットのバランス

本日、我が新宿トキワ荘的オフィスには珍しく誰もいません。 (この後誰か来るかもしれませんが) 私自身もかなり久しぶりに心穏やかにPCに向かっています。しかも紅茶を飲みながら・・・・・。 まっ、事務所なのでそんなにリッチな気分に浸れるわけではあり…

ちっちゃいので世間よりも早く

昨日、新宿を歩いていて、リクルートスーツを着て、いくぶんか力みのある表情をした若者を多数見かけて4月になったことを実感しました。 新卒採用をおこなっていない会社にとってはいまいち3月から4月になる時のウキウキとした気持ちを感じられません(笑) …