2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の振り返り

あまりにもいろんな事がありましたので何から書けばよいのか わかりませんが、 今年の最大のポイントは8月の事務所移転でした。以前の東横線・都立大学駅が最寄の事務所から新宿へ移ってから いわゆる営業効率の向上のみならず、"人"との出会い、交流が増大…

事業永続のかきくけこ

企業経営には色々な問題が噴出します。 過ぎ去ってみれば想定外問題が血肉になり結構楽しい思い出です。 一度立ち上げた以上企業は公器です。 諦めない限り失敗はありません。企業永続は昔から「か、き、く、け、こ」です(企業継続の条件)。 か=感謝、き…

翌日疲れが残りません

何人かの人にはお話しましたが、 35〜40歳の生活習慣がその後の人として醸し出す雰囲気に大きく影響するような気がして、 現在はブラジリアン柔術の道場になるべく頻繁に通うようにしています。そこで問題のなるのが疲労問題です。はっきりいって25歳の頃で…

四万十の地デザイナー講演

四万十川中流域に移住し生活をしている地方在住デザイナー、 略して"地デザイナー"の迫田司さんの講演にいきました。「ローカルデザイン研究会」が主催です。(ちなみに迫田さんはお世話になっている四万十ドラマのディレクターとしても活躍されています。)…

ブレイクオンスルー News Blog スタート

今までオフィシャルなお知らせをお伝えしたり、 業務実績を紹介するページがありませんでしたので、 今回あらたに、ニュースブログサイトを開設いたしましました。どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.breakonthrough.biz/news/

ツイッターはじめました2

少々くどいですが、、、ツイッターをはじめております。http://twitter.com/botyuki Twitter+iPhone、といういささか流行りに便乗している感はありますが、 確かにこの二つの相性はよいです。 「実はちょっとこの二つに乗り遅れちゃったんだよな〜」という方…

オザケンの「LIFE」的な感じの銀杏並木

新宿副都心を歩いていたら、銀杏並木がキレイに色づいていました。 銀杏並木を見ると、小沢健二の名盤「LIFE」を思い出します。"東京タワー"という言葉と同じくらい銀杏並木が印象的に歌われています。LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出…