強みや得意でグイグイいくべき

ここ2週間ほどとある事案でウンウンと頭を悩ませていたがこれ以上ダラダラ悩んでもしかたがないので、3時間くらいじっくり考えて結論を出そうと脳が千切れるほど考えたら(かなり久しぶり(笑))、なかなかいい感じにまとまりました(頭の中が整理できた)。

やっぱり上手くいかなさそうと思ってやることで上手くいくことは少なく、「これ絶対上手くいく!」と強く思ったものの中のごく一部が想定通りもしくはそれ以上に上手くいくものだと思うので、あらためてしっくりこないことをやっちゃイカンのだと思い至りました。

「上手くいかなさそう」と思うことはたいてい苦手なことで、「これ絶対上手くいく!」と思うことは自分の強みや得意にフィットしているのだろう。

こんな意思決定は今後もずっと付きまとうのでこれを忘れないように記しておく。