エリザベスカラー

エリザベスカラーっていうらしい。

先日、我が家のニャン(ラッキー)が右手の裏、肉球横にできた腫瘍を取り除く手術を受けました。
(この腫瘍自体は悪性ではないのであまり心配する必要はないとのこと。)

術後に巻かれた包帯を外したりペロペロなめて雑菌が混入したりすることのないようにシャンプーハットのようなものをせねばならんとです。

こいつを付けているとある日突然に頭大きくなったかのようで歩くのも困難、餌を食べるのも困難、水を飲むのも困難、トイレも困難(出入り口で頭をぶつけます)、そして毛づくろいが不可能、となりちょっとカワイそうです。


子猫の時にはよく写真を皆さんに紹介していましたが、成猫になるとめっきり写真撮影の機会が減りますので、このエリザベスカラー装着写真を撮ってみました。


ツライにゃ〜〜〜〜〜。
猫もラクじゃないよ。


もう一匹のニャン(ハッピー)は容姿の良さはラッキーには劣ると言われていますが性格がとてもカワイイのです。がそれは写真には写りません(笑)



NPO法人nekonoko(ねこのこ)
くるみ動物病院