2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキの2倍美味しい ドゥーブルフロマージュ : 菓子工房フラノデリス

元々サイトデザインする上で力のある画像は極力大きく使った方がよい!という思想を持ってはいたのですが、 こちらのサイトを見てからは、 「これからはこのくらいやってもいいんだ、いやこれくらやらないと駄目なんだ」と認識をあらたに。 チーズケーキの2…

大和ハウス工業のソーシャルメディアポリシー

ポジティブでかつ押さえるところを押さえている、他の大企業の参考になるソーシャルメディアポリシーです。 ●私がいいね!と思った点 ↓ ・ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、大…

隊員の義務は、「赤提灯の店と緑提灯の店が並んでいたら、ためらわずに緑提灯の店に入ること」、この1点だけ。

「街に出よう!旅に出よう!」 ある方のご紹介で運営スタッフの村野さんと知り合いました。 それ以来気にかけているのがこの緑提灯です。しかし、実際に緑提灯を掲げているお店にはいったことがないので、 本日のところは、ご紹介までに。次回はレビューも投…

ビジネス・ツイッター

ビジネス・ツイッター作者: シェル・イスラエル,林信行(解説),滑川海彦,前田博明出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/03/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (31件) を見るTwitterが開発されたきっかけからあらゆるサイズ…

人を動かす

人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,319回この商品を含むブログ (615件) を見るなんとなく今まで避けていた対人関係をよりよくするためのハウ…

ソーシャル・マニュファクチュアリング

1月より[ソーシャルメディアマネジャー](という名の何でも屋w)として参画している、 サプリメントや化粧品の企画開発会社、 ニュートリサーチ株式会社。社名の【ニュートリサーチ】は、 ニュートリション(栄養学)×リサーチ(調査研究)からです。 『…

震災後に仲間と飲んだ時の写真

Picasaブームの折り、画像を整理していたら出てきました。 第三回はこれ

テスト

ご要望NO.111 「--------------------------------------------」 ↑ 対応状況:検討中 ご要望No.110 「:::::::::::::::::::::::::::::::」 ↑ 対応状況:対応いたしました とひとつのブログに書き足していくイメージ。

遠方より多少イケメンの友来る

琵琶湖のほとりから、 学生時代の仲間である冨田君が突然新宿に遊びに来てくれました。 大企業という立ち位置で酒の業界を俯瞰するために、 新卒で今はなき協和発酵の酒類事業部(大五郎とかワインとか)に入社し、 数年の修行期間を経て滋賀県木之本町にあ…

ランチミーティングVol.39がひっそりと執り行なわれました。

BLM

本年度よりランチミーティングルール改正により、毎週→毎月 幹事は結城→持ち回りにてやっていく予定だったのですが、 2月の幹事Kさんの段取り白帯っぷりのために、 2月が3月、3月が4月へと伸びに伸びました(笑)それはさておき、 正直なところ日頃はたいへ…

5.14(土)女子総合格闘技ジュエルス@新木場1st Ring

3月11日(金)に予定されていた大会が、ほんの数時間前に発生してしまった震災のために中止となった、 女子総合格闘技ジュエルス。 友人が広報を担当していますので次回イベントの案内を転載させていただきます。 - まず、再度のご報告にななりますが2011年3…

桜の咲く頃のfacebookオフ会

Facebook上で知り合った"仲間"とオフ会をやりました。 震災前から企画されていたイベントですが、 こんな時代だから予定通りに集まって酒を飲み交わそうということになりました。 言いだしっぺの明石さん 平尾さん スティーブンさん 伊勢田さん 落語家の柳家…

北の丸公園の桜

営業帰りに桜撮りました。 当ブログやパッカーズパラダイスにて、 「写真がいいね!」とお褒めをいただくこともあるのですが、 それはたいてい一眼レフで撮っているものです。 今回はコンデジだったので立体感がなくべったりした感じとなってしまい残念(ノД`)…