最近のプチ気づき

1)議事録やメモは1ファイルにまとめた方が便利

客先ごと、プロジェクトごと、日毎などいろいろと試しましたが結局のところ、
『メモ・議事録総合』的なファイルをつくって、
そこに全て書いた方が探したり無くしたりしなくて便利。
いくら検索できるからといって無尽蔵にファイルが増えていくのは(・A・)イクナイ!!

私はGoogle Docsの『文書』(ワード的ソフト)を使用しています。



2)Gmailから送ったチャットの履歴の参照方法がわかった

Gmail上でのチャットのやり取りは原則的に全て保管されます。
(逆に残したくなければ設定から『オフレコモード』を選びます。)
ところがドッコイ!そのチャット履歴をどこから見ればいいのかが長らく
わからないままでしたが、ようやく昨日発見しました。

Gmailチャットはもうちょっと有効に使いたい機能ですね。



3)iPhoneの純正イヤフォンはマイクが付いてて通話できるぞ!

意外に知らない人が多いので。
パソコンの画面操作をしながら話す時にはたいへん便利、というか必須です。
相手先が固定電話であればSkypeアウトを利用できます。
ハンズフリー\(^o^)/



以上