2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone!iPhone!!iPhone!!!

遅れ馳せながら先週、 『iPhone』を購入しました!パチパチ!やはりこれはよいですねぇ、便利です。 1日のうちでパソコンを広げられない時間というのも結構あります。 歩いている時、電車で立っている時など。 そんな時にiPhoneはとても便利なのです。メール…

「タカマル鮮魚店」なるテンションが上がる魚屋がありました。

新宿の事務所のすぐ近くに、突如としてオーセンティックな魚屋できていました! ■タカマル鮮魚店ん? 100%魚屋 話を聞くと大手の魚屋から独立して、 築地へも新規参入し信用を築き上げ、 満を持して「ご飯の食べられる、そしてお酒も飲める魚屋」をオープン…

収穫祭

栃木県足利市にあるココファームの収穫祭に行って来ました。 前日入りしたのですが関東平野の夕焼けは燃えるようです。 収穫祭当日、最高の天気に恵まれました! 我が一族もノリノリです。 ワイン飲んで、食べて、笑ってとダイエットできません(泣) このコ…

ウォークマンの父、元ソニー副社長のセミナー

【主催】フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 【協賛】 コンパス社 【企画・事務局】 ドリームベイン社にて、『“ウォークマンの父” 元ソニー副社長高篠静雄氏から学ぶ時代の変化に対応し生き残る力』と題するセミナーが開催されます。 ちなみに協賛のコンパス…

四万十日用百貨店

お世話になっている四万十ドラマさんのディレクター、 迫田司さんが本を書きました! とりあえず最初の方と最後の方を一気に読みましたが、 かなりグッときました。自分は四万十には移住できなさそうですが、 檜原村には住みたいなー。知り合った当初は正直…

Gmailのto doリストをgoogleカレンダーに表示させる方法

実は今まで営業や打合せのアポイント予定はスケジュール帳に書いていましたが、 それ以外の業務・執務に関する予定を13年間のビジネスマン生活で立てたことがありませんでした・・・。ちょっと思うことがあり、これから毎日夜には一日の振り返り・反省をしつ…

表参道市場・伝 明日オープン!

11/10(火)11:00より、表参道市場・伝をオープンすることとなりました! http://www.omotesandoichiba-den.com/ http://ameblo.jp/omotesandoichiba/ http://twitter.com/ichibaden ↑ ツイッターにて最新情報をお送りしていきますので、 フォローをよろしく…