2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーでテンションMAX

私が子供の頃から高校までお世話になっていた大阪の柔道場が武道館での全国大会参加のために上京してきましたので応援。 私も小学校5&6年の時に連れてきてもらいました。 どんだけおんねん!!!www ということで試合の結果はアレでしたが・・・・・・、…

イケブクロの熱い夜(前編)

Twitterバックパッカーコミュニティのドンこと@M__Mukaiの招集通知を受け池袋某所にやってきました。 最近幡ヶ谷店にはよく行っていますがコチラははじめて。 かなりインターナショナルで安宿併設のレストラン感が出ています。 おそらく議題は、 JAPAN BACKP…

イケブクロの熱い夜(後編)

約束19:00ぴったりに集まるバックパッカー達。(なんだか意外!) まずは世界のビールから飲みたいものをチョイスして、 カンパーイ!! 世界中からもっともっと多くのバックパッカーに来てもらえるようにするためにはどうすればよいか?我々にはなにができ…

ヨコハマの熱い夜

お世話になっている横浜の某技術系ベンチャーの暑気払い会にお招きいただきました。横浜(日本大通り駅)はカッコ良すぎる。 会場もカッコええ感じでした。 体育会系のノリとバブル期のハイテンションをコンバインしたようなベンチャーの情熱・夢・勢いを体…

日本の未来を創る MoNo的発創セミナー!

お世話になっている弁理士の宮川先生(ネオフライトクリエイションズ)のセミナーに参加しています。※商標・特許取得の支援や手続きをおこなうのが弁理士 このセミナーのコンセプトは、 ●特許取得が可能であるくらいの発明は天からアイディアが降ってくるの…

Chromebookの現状の実力

メールにて届いていた5MBの画像(3968×2976 ピクセル)を560pxにしてブログに貼る作業をしました。1)現時点ではGmailからPicasaへはダイレクトに移動させられないので、 Gmail ↓ Chromeのローカルストレージ へダウンロード 2)ローカルにあるファイル…

Eye-Fi(アイファイ)は人類にとって必要不可欠

2年ほど前から欲しいと思っていたのですが「そんな贅沢はいかん」と叫ぶ心の声に従いつつも、「やっぱりあると便利だよな〜。どうせいつか買うのであれば早めに買って長く使った方がお得」ということで、ついに購入を決心したEye-Fi(アイファイ)。 実は購…

Chromebookなアイコン

Facebook以外のTwitterやGoogle+、はてなはプロフィールアイコンが正方形なので肝心要のアイツのロゴのぎりぎり見えないので伝わっていないと思われますが、 先日一斉に変更した写真の正体は、、、、、、、、、、、『Chromebookを嬉しそうに抱えている37歳の…

RainbowApps(レインボーアップス)のセミナー参加

RainbowApps(レインボーアップス)さんの無料セミナーに参加させていただきました。毎度タダ聞きで恐縮ですが、、、。「未来のiPhone/Androidクリエイターに求められるスキル」Googleの前名誉会長 村上憲郎氏 緊急特別講演!! 未来へ行くために、これから…

Chromebook(クロームブック)使用2週間レビュー

正直なところ使い始めは「期待していたよりイマイチな感じ」だったChromebook(SAMSUNG Series5)ですが、単純にキータッチなどの慣れと、できないと思っていたことの解決(ctrl+6〜9でダイレクトにカナや英数に変換できることを知ったり。なんせFunctionボ…

Picasaがなんだかスゲェー

新MacBook AirとかOS LionでTwitterのTLが盛り上がっているところ、個人的にテンションMAXまで盛り上がったのがGoogleのPicasa。これGoogle+のサービスインとともに仕様が変更となっていたようです。 ※Google+のAndroidアプリを使うと撮った画像が片っ端から…

ショキナベイベーな暑気払い会

いつの間にか年に2回くらい集まるべかという感じで恒例行事になりつつあるまったくの異業種の仲間と楽しく飲みました。 場所は新宿のタカマル鮮魚店です。地元ということでまずは単身乗り込み場所取りなど。 不動産ファンド会社の社長、保育園経営者 物流会…

Chromebook使用9日目

私のTwitterやFacebookをチェックしてくださっている方は、目まぐるしく移り変わるChromebookへの評価に当惑しているものかと思われますm(__)mとりあえず現時点での評価は『すこぶる(・∀・)イイ!!』と感じでいます。●スタンバイからの起動は1秒くらい ●passwd…

Chromebook使用4日目

前回のブログ(メルマガ転載)でゴチャゴチャと書いておりますが、Chromeキーボード特有の操作にもすっかりと慣れて、かなり快適にChromebookを使えております! ファーストインプレッションがイマイチだったのはただ単に慣れ親しんだPCとのキータッチ等々の…

グーグルな夏がキター(Chromebookレビュー)

株式会社ブレイクオンスルー:結城がお届けする、インターネットを活用した海外ビジネスをご紹介するニュースレターです。 皆様のご商売の一助になれば幸いです。またなかにはこっそりと弊社にて事業化を目論んでいるネタも紛れておりますので、 ご意見・ア…