2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【新店】アンジュあざみ野店(&you)

生産者の想いを伝える店『アンジュ』様よりあざみ野にオープンする新店舗のレセプションにお招きいただきました。 日頃に家族とレストランに行く機会などない(笑)ので、お言葉に甘えまして一家総出でおじゃまいたしました。 ライトアップされて良い感じで…

ダーツをやりながら仕事をしたりなど

調布駅徒歩30秒:多摩地区・京王沿線のノマドワーカーのためのコワーキングスペース 『moon37W』土日祝日は家庭の用事がない時、平日は基本的に都心でのアポイントがない時にはこちらで仕事をしています。 パソコン仕事がメインでずっと作業していると肩が凝…

マンガでPR 〜PRマンガのすすめ〜

2年前にはこれを作りました。 ちょっと概念が伝えづらいサービスや文章だけでは表現し難いことを簡単に伝えられるのがマンガの良いところです。 1Pあたり2万円〜作成できますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!! WEBの便利屋|ブレイクオンスルーオン…

血圧を下げるためにやったこと

先日FacebookやTwitterでお騒がせいたしました『血圧が急に150になった問題』 先日ジムでいつもの通り血圧を測ると150でビックリ!(普段は130弱)。運動前も運動後も150だった。20代の時にお世話になっていた会社の創業社長が亡くなったのは38歳、父が倒れ…

3.11震災後半年で感じたこと・考えたこと

なんとなく時系列、とりあえず今回は項目だけ。1)リアルにいつ死ぬかわからんな →死ぬ直前まで最大限死なないように努力しよう。いつ死ぬかわからないので人生を無駄しない、楽しむ、親孝行、幸せはすでにある。2)原発は人類には早すぎた →数十年の内に…

血液型が変わっちゃった!―白血病、下半身麻痺、骨髄移植…死の淵からの生還

血液型が変わっちゃった!―白血病、下半身麻痺、骨髄移植…死の淵からの生還作者: 石原靖之,日野研一郎出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと考えられないくらいの闘…

調布駅徒歩30秒!蠱惑的なコワーキングスペース moon37W(仮称)

9/10加筆 とりあえずサイト作りました。 http://www.moon37W.com - 調布駅から徒歩30秒。 スタイリッシュなダーツバーとのコラボレーションで実現した蠱惑的なコワーキングスペース。ダーツバーmoon37(さんじゅうなな) moon37の由来ーーーーーーーーーーー…

Gmailはフィルタとアーカイブを活用すれば最強になります。

FacebookやTwitterなどの通知メール、メルマガ、その他あまり重要でないメールを受信するたびに集中力が削がれますし、なによりもiPhoneやAndroidでGmailを使用した際はそれこそ、着信通知がしょっちゅうなって鬱陶しいのみならずバッテリーも無駄に消費され…

Chromeブラウザ仕事術まとめ

GoogleChromeを使うことにより飛躍的に仕事力が高まるというグーグル教ならぬクローム教の信者として基本的な設定をまとめました。クロームブラウザは最初IEなどに比べて取っ付きにくいかも知れませんがすぐに「Chromeなしでは仕事ができない!」ということ…

Googleサービスのオフライン対応はじまる

個人的にはテンションMAXなのですが、世の中的にはあまり話題になっていないのが不思議。Google、新しいHTML5 Chromeアプリで、Gmail、カレンダー、ドキュメントをオフライン化 ●Gmail・・・ChromeウェブストアからオフラインGmailAppをダウンロード。ってこ…

気合を入れて英語を勉強すると決意( ー`дー´)キリッ

ダイエットはまあ成功したので次は、これまた懸案事項の英語!!これやります( ー`дー´)キリッ 【結城と英語】・小学校6年に通った塾が文法のレベルが高くほぼ理解 ・中学校:英語だけは3年間ALL5 ・高校:英語だけは3年間ALL5 ・大学:ひとつを除きすべて秀…

ブログ人気記事ランキング!!(2011.9.3)

このはてなダイアリーに引越ししてきてから書いたブログ記事をアクセス数基準にてランキングにまとめました。 ちなみに今年の1/1からだとベスト10の内7つほどがChromebook関連でした(笑)。では早速、、、。 第10位 9/22(水)ランチミーティングvol.35@…

『お客様の声』なるものをサイトに掲載しました

ウェブの便利屋事業に『お客様の声』というページを追加しました。 この前の土曜日の夜にハタっと思いついたのですぐにGoogleフォームでアンケートを作成して、過去3年間にお取引させていただいたお客様すべてにメールで依頼させていただきました。 そのうち…

Hulu(フールー)がキタ━(゚∀゚)━!

食べ放題、飲み放題、とり放題はもちろんパケ放題、聞き放題にいたるまで●●ホーダイ系のサービスはその安心感でついつい申し込んでしまいます。先日、前フリがありました、定額映画観放題サービスのHulu(フールー)が本日ローンチいたしました!( ゚Д゚ノノ☆パチ…