2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家のための、ひとり商標申請法(初級編)!

新記録の体重はマークできていませんが特例にて投稿させていただきます。ちなみに言い訳をしておくと、 「脂肪が筋肉に変わり質量が増した」というありきたりなものになりますが・・・・・。 相部屋の弁理士、宮川先生の教材が発売になりました!120分の音声…

格言

「大きい会社には何の価値もない。 強い会社作りを目指すんだ。」 意味深い言葉です。 利益を上げるために売上げを上げる。価値創造を目指す結果大きくなる(こともある)。 本末転倒はイカンということでしょう。 ※※※ ふぅ。2週間くらいブログが書けなくな…

ブログダイエット

「運動を開始したのになぜか体重増えているよ!こいつ。」という書き込みがありましたので、 ルールを変更します。過去最軽量値が出た時にのみブログを更新することにしました。つまりブログが更新されていないときには、「こいつ体重減っていないんだなー。…

その「熱い思い」本当に伝わっていますか?

実話です。わりと似ているという評判もあります(笑) 佐藤可士和さんが以前『プロフェッショナル』で、 「広告というのは基本的に見られないもの」 と言いきっていました。これは事実だと思います。 伝えるという行為はとても難しい反面、無限の可能性を感…

健康三大改革

年初に、 「今後のビジネス人生を見据えて今年は体の悪いところを直そう」というテーマを設け、1月にレーシック手術、7月に腫瘍摘出手術をおこないました。 長年の懸案事項を取り除き、とても快調な日々を送っています。そして残された問題はあと一つ、、、…

67億人

昨日のワールドビジネスサテライトで、 ゲストキャスターの方がさらっと、「われわれ67億人が・・・・・」と話していたのですが、 本当に世界の人々が相互に影響を与え合う時代に突入したんだなと思いました。 特集は、「里山」=人間の手が加わった自然、の…