Gmailのto doリストをgoogleカレンダーに表示させる方法

実は今まで営業や打合せのアポイント予定はスケジュール帳に書いていましたが、
それ以外の業務・執務に関する予定を13年間のビジネスマン生活で立てたことがありませんでした・・・。

ちょっと思うことがあり、これから毎日夜には一日の振り返り・反省をしつつ、
やはり日常に関してもちゃんとスケジュールを組んでいこうと思ったわけであります。

そこで順序としては「to doリスト」を作成し、それをスケジュールに当てはめていこうと思ったのですが、そこで問題がひとつ。


to doリスト・・・・・Gmailの機能
スケジュール・・・・・googleカレンダーの機能


本来は合体しているべき機能がなぜか分かれてしまっているので、
使い勝手がわるい。

なんとかならんのかい、と検索したところ出てきました。


Gmailのto doリストをgoogleカレンダーに表示させる方法


はっきり言って最高です。

頭の中がとてもクリアになりました!

ぜひ皆さんもお試し下さい。