Gmailのto doリストをgoogleカレンダーに表示させる方法
実は今まで営業や打合せのアポイント予定はスケジュール帳に書いていましたが、
それ以外の業務・執務に関する予定を13年間のビジネスマン生活で立てたことがありませんでした・・・。
ちょっと思うことがあり、これから毎日夜には一日の振り返り・反省をしつつ、
やはり日常に関してもちゃんとスケジュールを組んでいこうと思ったわけであります。
そこで順序としては「to doリスト」を作成し、それをスケジュールに当てはめていこうと思ったのですが、そこで問題がひとつ。
to doリスト・・・・・Gmailの機能
スケジュール・・・・・googleカレンダーの機能
本来は合体しているべき機能がなぜか分かれてしまっているので、
使い勝手がわるい。
なんとかならんのかい、と検索したところ出てきました。
Gmailのto doリストをgoogleカレンダーに表示させる方法
はっきり言って最高です。
頭の中がとてもクリアになりました!
ぜひ皆さんもお試し下さい。