【急募】Chromebookの直し方を知っている方

Chromebookのブラウザの設定を、
起動時「前回開いていたページを復元する」にしているのですが、
なんらかの理由フリーズしてしまった状態を、電源によりリセットしたら、
再起動後もそのリソースが足りなさそうなタブ状態を復元しようとして4秒ほどでフリーズ
してしまいます。

無限フリーズループに陥ってしまいました。

ちなみに他のアカウントであればまったく問題ありません。
当該アカウントを別のPCで使用するのもOK。

そのアカウント(メインアカウント)をChromebookで使用する時にだけ無限フリーズループ状態になってしまいます。


今までトライしたこと

・フリーズするまでの4秒以内に「復元を無効にする」
・フリーズするまでの4秒以内に「いちばんリソースを食わなさそうなGoogleのトップページを表示させる」
無線LAN機能をオフ
Chromeの同期機能に期待して別のPCでそのアカウントの拡張機能をすべて無効にする
ガネーシャに祈る





すべて効果はありませんでした。


微妙に期待ができるのはフリーズするまでの4秒間は拡張機能Gmail通知やFB通知は作動していることです。
よって、

Chromebookの次回のアップデート時に自然と直る

とりあえず現状ではこれを待つしかないかなと思っています。


もうひとつは工場出荷時の状態に戻す(リカバリ

これのやり方はわからない(笑)。

できるのかな??




今の状況をひと言で表現すると、

『泣きそう』です(;_;)





起動後4秒後にこの画面でフリーズします。














けど、代替のWindows7機の方がサクサクで業務効率が高まった、などということはオフレコで。






WEBの便利屋やってます。