はてなに引っ越ししてきました。

1)文章を書いている時にいちいちリンクを貼るのが面倒である
2)bloggerは(TrackBackトラックバック機能がない
3)日々進化してそうなはてなさんに期待

というのが理由です。

サイトのリニューアルももうすぐなのですが、やや先行してブログの引っ越しです。
(以前のブログはコチラ:http://botblognews.blogspot.com/


WEBマーケティングの業界にいても本当にわからないことが多いです。

ブログひとつとっても使ったことのないサービスはよくわかりませんので、
積極的にいろんなものに触れていかないといけませんね。

小さいことですがはてなダイアリーgoogle analytics設定方法の簡単さにはしびれました。


個人的には来月35歳になります。
経営者のなかではまだまだ若造の部類に入り、先輩社長方にはとてもよくしていただいておりますが、
実は逆の心配をしております。

より若いチカラ、柔軟な頭、理解不能な変化などにより相対的に自分及び自社のサービスがコモディティ化してしまうのでは・・・・、という危機感です。

以前、株式会社SPECの菊地社長に教わった通り三世代交際術につとめて、
いつなんどきも変化対応、変化先取りができるように心がけたいと思います。