ChromeOSのアップデート

先日Chromebook(ChromeOS及びChromeブラウザ)のアップデートがおこなわれました。

具体的になにがどう変わったかは資料を探せなかったのでよくわかりません。(動作の安定性とかかな?)
目で見てわかるポイントは2点。

1)アンテナの受信状況を示すアイコンのデザイン変更
→どうでもいい変更。ちょっと必然性がわかりません(笑)。

2)ファイルマネージャー
→100%ウェブと言いながらもなかなか優秀なローカルファイル管理機能が付いているのがChromebookの特徴のひとつですが、(iOSはファイルエクスプローラーのような機能がない)、ファイルのサムネイル表示機能がなくなった。。。。

1)はともかく2)はiPadの縦横表示固定が一時物理ボタンではできなくなっていたのと同じくらいの醜い改悪です。

次期アップデートでの復活を期待。





WEBの便利屋やってます。