グーグルが好きで好きでたまらない

「そこは勝負どころじゃないやろ」と言われても、
コツコツと検索エンジンの精度を高める(世界の情報を整理しつくす)ことに社内のすべてのリソースを注ぎこみ、その副産物的なAdWordsAdsenseで2兆円超を稼ぐ企業になり、

「ずいぶん地味なところに注力してるんだな」とまわりに思わせつつも、ムチムチとバージョンアップを続けあっという間に他の追随を許さない秀逸なブラウザ|Chromeを育て上げ、

Androidとは異なりカルチャー的にもGoogleのど真ん中とも言えるクラウドコンピューティングサービスの中核であるChromeOSを開発し、さらにChromeウェブストアにてアプリケーション流通を押さえてしまうのだろうか・・・・。


そんなこんなで、まだまだクラウドだけでは仕事が関係しないオイラですが、google社がどこへ向かうのかをしっかりとリアルタイムで感じていたいのでChromebook買っちゃいますYO!



http://goo.gl/xccmM


また使用レポートを書きたいと思います!