タイトルだけで投稿可能に

世界の自由旅行者のための情報共有サイト『パッカーズパラダイス』の仕様を一部変更いたしました。


●タイトルだけで投稿可能に(タイトルだけが入力必須)

「どんな言葉で書いてもOK!(you can write about any country you want, in any language you want!)」とうたってはいるものの、現実的に多くの人々に情報を届けるならば英語でしょう、ということで英語が主流になっています。そうすると面白いネタがあっても、「なんだが英文を考えるのがメンドクセー!」となりがちなのでグッとシンプルに【タイトル】のみを入力必須項目としました。ちなみに画像投稿は必須ではないのですが、【タイトル】+【写真】という組み合わせであればより簡単かな〜、と考えました。

こんな感じになります。

そんなに手間がかかりませんのでドシドシどうぞ。



Adsensegoogleの広告ネットワーク)を設置しました

昨年11月のサイト公開時にまったくマネタイズの方法を考えていなかったのですが8ヶ月経ちましたし、そろそろサーバ代くらいは稼いでもらおうということでAdsenseアドセンス)を設置しました。

そのサイト内容(記事内容、ページ内容)に合わせた広告を配信するその精度の高さに関してあらためてgoogleの凄さを感じました。パッカーズパラダイスは基本的に文字情報が極めて少ないので判断材料が十分ではないはずなのにそれなりの精度で広告が表示されています。

バンコクの王宮の記事では

デイティングサイト、通信事業者、旅行代理店、ホテル。
Bangkokというone wordから推察しているのでしょうか。
http://www.packersparadise.com/2011/06/the-grand-palace-bangkok.html


新潟の川口やなの記事では

東京のホテルか、、それはちょっと違いますね。Niigata情報を出して欲しいところです。
http://www.packersparadise.com/2011/06/fish-trap-kawaguchi-yana-niigata.html


日本語で書かれたハワイの記事では

日本語で書かれたハワイのコンドミニアム?の紹介か〜。これはかなり的確。
http://www.packersparadise.com/2011/05/post-51.html


東京のバックパッカー宿のtoco.さんの記事では

あれっ!?グルーポン
http://www.packersparadise.com/2011/01/toco-got-japan-backpackers-award.html


英語で書いたラーメン二郎の記事では

ホテル、ゲストハウス系ですね。
そんなに精度高くないか(笑)
http://www.packersparadise.com/2011/03/ramen-jiro-4.html

※その時々で配信される広告は変わりますし、リマーケティングという仕組みでストーカー的にある広告に狙われている方もいるかも知れません。その場合は記事の内容と無関係にその広告が表示されます。



ちなみにサーバ代はさくらのビジネスプロで月間4,500円(年額54,000円)です。
どうぞ皆さん引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(__)m


パッカーズパラダイス
http://www.packersparadise.com/