ニンテンドーのBluetoothキーボードをゲットだぜ

iPad用として一部で話題沸騰のニンテンドーDSソフト、ポケモン バトル&ゲットをビックカメラで文字通り「GET!」したので使用感を試すために書くこともないのですがブログを書きたいと思います(笑)。

ちなみに普通の人には意味がわからない話かとは思いますが、子供向けのタイピング練習ソフト(定価:5800円)になんとBluetooth接続できるワイヤレスキーボードが付いてきて、接続保証はないものの任天堂の岩田社長が社内でもiPhoneに繋いで使ってますよ的な発言をしたため話題になった商品です。

5800円でワイヤレスキーボードが手に入ること自体すごいし、さらには子供がやたらめったらハードタイピングするであろうシチュエーションにも耐えられる頑丈設計しているはず、という話も人気に拍車をかけました。

4月に発売されて以降Amazonの新品は品切れ、中古はプレミア価格がついています。

ところがどっこいドッコイダー
本日気まぐれにビックカメラに電話で問合せしたところ「在庫あり」とのこと。ダッシュで駆け付けて購入しました。5250円でした。

Androidスマートフォン(desire)だとうまく認識されませんでした。

とまあこんな感じでiPadのソフトウェアキーボードではあり得ないくらいの長文もなんなくかけるキーボードが5000円ちょっとで購入できるというのはお得なのではないでしょうか。


以上