商品企画〜販路開拓までを学ぶ受講生募集!!(無料)

弊社が創業依頼お世話になっている、

株式会社クリーツ(http://www.creats.jp/)という会社が、

平成23年農商工連携等人材育成」採択事業として、


◆有形・無形の資産を農商工連携で商品化(特に水産業)、

マーチャンダイジング《MD/商品化計画》の最先端を学ぶ農商工連携人材育成事業


ということをやることになりました。








平たく言うと、

地域の人がその魅力に気がつかず眠らせている資源を商品化したり、

はたまた、

商品化したものの販売チャネルを広げられずにビジネス化できないでいるモノの、

販路開拓(出口づくり)に関するノウハウを学ぶための研修です。

                                                                                                                              • -

農商工連携は、開発した商品をいかに有名販路に乗せるかは大命題。

本研修で実施するMDのカリキュラムは、
企画会社や、広告代理店が行っている内容とは一線を画したもの。
質の高いネットワークを通じて、日本の6次産業振興に貢献しているクリーツの
ビジネスモデルとそのノウハウ・現場をはじめて公開し、
関わる人々が販路開拓の実務を体験的に学び、
農商工連携の成果を現実のものにします。

商品開発の担当者、書籍・雑誌の編集者、クリエーター、
行政・支援機関の方など幅広く募集します。

                                                                                                                              • -


●受講料:無料

●申込み締切:5月27日(金)

●応募をご希望の方は下記を送付(メール、郵送)して下さい。

作文「農商工連携人材育成事業に参加する意気込み」(文字数自由)
または、題名「企業の商品開発について思うこと」(文字数自由)
経歴書 (形式自由)
※応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。


●お申込み先
E-mail の場合  momonaga※creats.jp (※印は@です。)
郵送の場合
株式会社クリーツ
〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-15
農商工連携人材育成事業」係 宛



受講スケジュールやその他詳細は
↓↓↓
農商工連携人材育成事業サイト
http://www.creats-noshoko.net/




ちなみに1)

私もウェブマーケティングソーシャルメディア活用に関して、

期間中2回ほど講師をやらせていただきます。



ちなみに2)

クリーツ社の川井社長とわたくし結城は、

私が前職でアマゾン原産ヤシ科の果物アサイーをセッセと営業していた時に、

川井さんのコーディネートで、

岩手県の山地酪農(自然放牧)で育てられた牛の牛乳ソフトクリームと、

我々のアサイーとで『アサイー・ソフトクリーム』として商品化した時からのご縁です。



ちなみに3)

これを書くと怒られちゃうかもしれませんが、

川井社長は元々時計業界にいて、

タグホイヤーの日本市場開拓に携わった人です。

なので安い時計していると突っ込まれるので、

私は腕時計をしなくなりました(笑)



ちなみに4)

実地研修として、

新潟の魚沼地域を訪ねる企画があるのですが、

鮎のやな漁をおこなっている川口やなに(多分)行きます。

ここ、私も大好きです。

川口やな場 男山漁場
http://d.hatena.ne.jp/botyuki/20091014/p1



ちなみに5)

クリーツ社では現在1.5〜2ヶ月程度の期間限定で、

通販受注に関わる諸業務のアルバイト、パートさんを募集中だそうです。

こちらも↑に問い合わせしてください。





そんなこんなで、

もし関心がございましたら、

お問合わせ、お申し込みをしてみてください。

(私に聞いてくださっても結構です。)



以上、よろしくお願いいたします!