新大久保エリアからコリアンがいなくなった?

先ほど来社された金融機関のご担当より、
放射能に怯えて大久保エリアからコリアンがいなくなったらしいですよ!」
という情報を入手したのでランチがてら歩いて調査に行って参りました。 


結論的には、、、

きっちり定点観測しているわけではないのでよくわかりませんでした。

減ってるような気もするしいつもと変わらないような気もするし・・・・・。
いずれにせよお店関係はじゃんじゃんバリバリと営業していました。

まあ大久保あたりに住んでる韓国人は外国人とはいってもただのツーリストではありませんから、
背負っているものもあるし、日本語による正確な??情報も入手できるので落ち着いているのでしょうねぇ。


それよりも驚いたことは、
韓流ショップの大盛況っぷり!

知ってますか?韓流ショップ。

原宿竹下通りのプロマイド屋さんの韓流スター版のようなもので日本のマッダーム層がメインターゲットです。
こんな感じ→ http://ameblo.jp/hime-himitsu/entry-10538298573.html


震災も放射能も自粛的な空気もヘッタクレもありゃしない(笑)


私は確信しましたね。
日本がこの迫りくる自粛不況を回避するためにはこのオバチャンパワーが必要だということを。

ちょっと商品を余計に買い占めたりするオチャメなところはありますが、
今のこの市場環境においてはたいへん心強い消費マインドです。

ぜひワイドショーあたりで、
「消費が日本を救う。今こそやろう!無駄遣い( ー`дー´)キリッ」みたいな企画をやって欲しい。


以上



株式会社ブレイクオンスルー
結城聡
info@breakonthrough.biz
03-5937-4342

株式会社ブレイクオンスルー

Facebookページも宣伝