アップルのiOSアップデートとウィンドウズのそれとの違い

遅ればせながら、、、
たった今iPad"1"様のiOS4.3へのアップデートを完了いたしました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回はアナウンスでその内容を読んだ感じ、あまりドキがムネムネする機能追加がなかったので
「あまり焦ってやらんでもええか」というマインドになっておりましたが、いざ作業に取り掛かるとなんとも嬉しい高揚感に包まれます(笑)

ちなみにDesireのAndroid2.2(通称:フロイヨ)へのアップデートの時にもTwitterハッシュタグ(#desire)なども利用してチョー盛り上がったりしておりました。
もちろん事前にこれもチェックしてテンションMAXにしておきましたYO!
↓↓


本来、買ってすぐの嬉しさ・感動が、それを保持することが当たり前となり日常に埋没していくことが広義での耐久消費財の宿命です。
それをアップルめはホントにそのあたりが上手過ぎます。


それに比べるとWindowsアップデートはドキドキしない上に、XP時代はやればやるだけHDを圧迫するし重たくなっていくような気がし、自動アップデートをオフにしていました。
(バグ修正が目的なので同じ土俵にのせるのはかわいそうかも知れませんが・・・・・。私も7使いですし。)

私自身も答えをもっているわけではありませんが、Windowsももう少しこのあたりのユーザーをワクワクさせる工夫というものがあったらよかったですね。



他のいわゆる耐久消費財でも、
消耗品の交換、清掃、その他、何かしらユーザーにそれを所有する喜びや買った当初の感動を思い起こしてもらう方法がないかを考えていくことが必要な時代かも知れませんね。

それによりこんな感じで(私のように)ブログやソーシャルメディアでその感動が共有される社会ですからね〜〜。

ちなみに私の場合は車のオイル交換や、タイヤ交換した直後は同じような気持ちをいただきます。




で、実際のiOS4.3へのアプデート後の感想は、、、、、、

「体感できる変化はナシ!!!!(笑)」

Safariが速くなったりしているらしいが、う〜む〜。


全開のアップデートで改悪されちゃった画面の縦横切替は再び、サイドの物理スイッチでの切り替えも選択できるようになりました。ヨシヨシ。


ってなわけで、
iOSバイスユーザーは一応やっておきましょう!
http://www.apple.com/jp/ios/



以上




株式会社ブレイクオンスルー
結城聡
info@breakonthrough.biz
03-5937-4342

株式会社ブレイクオンスルー

Facebookページも宣伝