江戸野菜居酒屋『江ど間』(五反田)


東京の、
プロフェッショナルがつくった
プロダクトを
プロデュースする。

東京PROduce事業に関連して、

昨日、五反田にある江戸野菜居酒屋『江ど間』におじゃましてきました。


ご主人の宮城さんは元家電メーカーの技術者。

東京近郊で採れた野菜や、食材を食べることが健康や地球環境の改善に貢献したいという思いで、
開業されたとのこと。


私がよく話していることが、
「畑が駐車場に変わりやがてマンションに変わる。そしてその逆があり得ないだけに、
 今の農家さんが農地を維持できるだけのモチベーションが得られるような社会を作りたい」
ということ。

なぜか今まで私のアンテナには引っかからなかったので、
今回初訪問でした。


東京の地野菜を使った料理の数々を食してきました!



小松菜のおでん


千住ねぎのおでん


千住ねぎのお好み焼


旬の野菜の鉄板焼

鶏そぼろのあんがかかっています。


千住ねぎの一本焼き

ベーコンで巻いて特性のレモン味噌で味をつける



振り返ると千住ねぎばかり食べてるな(笑)



ご主人の宮城さん






江戸野菜居酒屋『江ど間』
http://www.ac.auone-net.jp/~edoma/index.html


実は今回は、"発作的ひとり居酒屋"でしたので、
次回は仲間といきたいもんです。


ぜひ皆さんもご利用ください!