グリーとかモバゲーには乗れませんでしたが・・・

一昨年末にグリーがマザーズに上場した際、
その収益構造が広告のみならずゲーム内でアバターに着せる服だとか武器だとかアイテム
課金収入が思ったより多いということが話題になりました。

実はこの時、この「モバイルでゲーム」「アバターのアイテム」ということに、
まったく乗れず、

ずいぶん寂しい思いというか、
WEBマーケティングを生業とするものとして「オレ、大丈夫かな」なんて思いましたが、

今回のiPhone+ツイッターの流れにはとても気持ちよく乗れていて幸せです(笑)。

ちなみに今、自分がフォローしている人たちもその口っぽい感じですw。


ユーザーとしての気持ちはバッチリ理解できましたので、
次はこれを商売に組み込みたいと思います。

もっともメインストリームなところで勝負しても勝てないとは思いますが、
そのあたりをウロウロしながら、
または別の何かと組み合わせるなどして勝負どころを探していきます。