67億人

昨日のワールドビジネスサテライトで、
ゲストキャスターの方がさらっと、

「われわれ67億人が・・・・・」と話していたのですが、
本当に世界の人々が相互に影響を与え合う時代に突入したんだなと思いました。


特集は、「里山」=人間の手が加わった自然、の利用法的な内容でした。

これはかなり自分のテーマとどんびしゃりだったので興味深く見ました。


その後の中国のニセモノ携帯市場の話は、かなりトホホな内容でしたが、
キャスターが言うとおり、消費者のレベルが上がって製品の値段がこなれてくると
ニセモノではなくオリジナルが普及し、本格的に中国企業が力を付けて来るのだろう。

こんなことがそこかしこで起こってくるので淘汰されないように頑張んなきゃだ。


「フラット化する世界」はもう起きていますね。