SSD革命補足

先日ブログでSSD革命について記述したらかなりアクセスが増えていました。

社会的責任を感じましたので(笑)、
少々追加でレビューを。

基本的にSSDネットブックなどにはとてもいい製品だと思います。
確かに早くなりますし、システムが不安的になることは私はありません。

人によってちょっと面倒だなと思うかもというのが、
OS再起動もしくは終了時に今までメインメモリ内に確保した1次フォルダ内にあるデータを、
本来のシステムドライブにコピーするというのが1〜2分時間がかかったりします。

確かに高速化のロジックからするとこの工程は必要になるのでしょうけど、
これをユーザーが体感できないくらいこまめに移すことができれば理想なのかなと思いました。

作業自体は設定すればもちろん自動なのですが、こいつをやらないと作成したファイルがなくなったりして泣きます。