SSD革命は買い

モバイルマシンのEee901はSSDなので頻繁にプチフリーズします。

なんとかならんのかなと探してみるとありました!

SSD革命


SSDより読み書きが早いメインメモリ上にデータを書き込むという仕組みらしい。

そうなるとメインメモリの容量不足の問題が発生しますが、こう見えて自分はメモリ増設マニアなので今手元にある4台のPCはすべてメモリをMAXまで増設してありその心配はない(笑)


先ほどベクターで購入しインストールして試していますが、まさに死角無し。

体感速度で5倍ほど早くなりました。
(マジで)


“ハードディクス作業中ランプ?”が点灯はおろか点滅もほとんどしなくなりました。

これで3,000円しないのは安い!

SSDのPCユーザーにはとにかくオススメです。