熱弁3時間

昨日、トイレに閉じ込められた時の交流会で一緒になった株式会社ハングリード吉武社長
スタービュー・データ株式会社の室屋社長が弊社にお見えになりました。


交流会の時にもかなり話は盛り上がったのですが、
いかせん酒を飲みながらでの会話なので再度日中にお会いして事業の接点をさぐりましょう、
ということで集まりました。


お互いBtoBのマーケティング支援業というところで同業とはいえないまでも、
隣接業界ということでかなり奥深い話まででき、
あっという間に3時間たっていました。


このように同世代の経営者が頑張っているのを目の当たりにすると刺激を受けます(正直焦ります)。


今後も不定期で集まりしょうということですので切磋琢磨していけたらよいなと思います。



■株式会社ハングリード
○現在の主力商品はECサイトの多店舗展開時にネックとなる在庫管理を、一元管理できるようにするzaiko robot。
○吉武社長は中国の大学を卒業。北京語ペラペラです。

■スタービュー・データ株式会社
○通販会社での実務経験を活かしての顧客データ分析業。RFM分析とは少々異なるアプローチ。
○室屋社長はMBAを取得されています。某ハンバーガーチェーン出身。