儲かるオフィス

8月の事務所移転に向けて上田智雄税理士事務所上田さんより、オフィスのプロデュース会社、株式会社アカンプリッシュ松本社長をご紹介いただきました。



次の移転のテーマは交通の利便性を最優先にしそれ以外はハングリーでシンプルにいこうと思っていましたが、アカンプリッシュさんのサイトで紹介されている話を読んで考えを改めました。

クライアント、協力会社、スタッフ等関係者がどう感じるのか?ということも意識しないと。

以下、長くなりますが引用です。

きっかけは、とあるIT企業の社内カフェ・プロジェクトでした。
従業員満足度や健康増進のための社内カフェを創るお仕事でしたので、
社員の方がどんなところで働いているかを見にいきました。

そこで見た風景と、自分の記憶が重なりました。
その記憶とは、私の会社員時代の記憶です。

自分が働いている会社に現場から戻り、扉を開けた瞬間のあの暗い風景。。。

またここにいなければならないのか。。。
気分まで暗くなります。 後ろ向きになります。

いつまで経っても好きになれませんでした

こんなことを私は「オフィスという環境に対して」思っていました。
あなたの会社の社員も、ひょっとしたらそう思っていませんか?

そして、そのことを思い出し、私は思いました。
社内カフェを創るだけじゃ、ダメだ!
オフィススペースも変えなきゃ! と。

こんなきっかけで「ハイブリッド・オフィス」の事業は始まりました。
「ハイブリッド・オフィス」には、様々なポイントがありますが、大きな鍵は
”利益改善率100%のコンサルタントが、企業の価値と利益向上のために
  コンサルティングし、コーディネートする”
という点です。


明るい雰囲気の会社で、イキイキと働いている社員を見守りつつ
お客様からも、お褒めの言葉を頂ける。

そして、利益も向上している。  なんだか、想像したら楽しいですよね。

>松本さん

というわけで儲かるオフィスを一丁お願いします


ちなみに税理士の上田さんはかなりのイケメンで、
今回、雑誌アントレに出た記事を見た人からファンレターが届いたそうです・・・。