格言

「大きい会社には何の価値もない。

 強い会社作りを目指すんだ。」


意味深い言葉です。


利益を上げるために売上げを上げる。

価値創造を目指す結果大きくなる(こともある)。


本末転倒はイカンということでしょう。



※※※


ふぅ。

2週間くらいブログが書けなくなるとも思いましたが、
なんとかやりました。
(皆さん、コメントありがとうございます。ちゃんと読んでいます


夜の会食が二日続き最大のピンチでしたが、
酒断ち(最初の一杯だけビール)をすることにより、
帰路もシャッキリ、翌日も元気、おまけに体重も増えないといいことだらけです。

「唐揚げにマヨネーズを塗りたくっても、酒飲むな。」
「ベーコンステーキはお代わりしてもいいけど、酒飲むな。」

自分の場合は酒の有無とテンションにさほど相関関係もないので、
まわりの人にも迷惑かけません。

あっ、会食の日は酒は飲まなくとも電車通勤です。念のため。



またしばらくブログを書けなくなるかも知れないのでまとめて書いておくと、
自転車通勤上、とてもよい道を確立しました。


○調布〜つつじヶ丘
→品川街道

○つつじヶ丘〜仙川
→ゆっくり歩道

○仙川〜環八
甲州街道に平行して走っている道(名称不明)

○環八〜環七
甲州街道激チャリ

○環七〜新宿
→水道道

道道路の発見が大きかった。




(84.0kg)