オフィス移転を成功させるためにはセミナー(デモ版)

友人であるオフィスプロデュース会社、株式会社アカンプリッシュ代表松本氏のセミナーに参戦して参りました。


松本さんのお客様のオフィスをセミナー会場として利用しています。
事例を示しながらのセミナーという方向性もありかも。

カッチョいいバーカウンターとカッチョいい税理士。


デモセミナーということで、日頃セミナーで講演をしたり、セミナーに受講生として参加するのが好きな人達が集められたようです。セミナーのブラッシュアップのために奇譚のない意見を言ってくれということだったので、遠慮無く好きなことをしゃべってきました(笑)。写真を撮り忘れましたがセミナー修了後の懇親会も楽しかったです(笑)


家具メーカー系でもインフラ工事系でもデザイナー系でもなくオフィス移転をトータルでプロデュースできるアカンプリッシュのような会社は今後求められるようになっていくのでしょう。ジェネリック家具についての話も参考になりました。