上場企業の社長の言葉

昨日、某セミナーでとある上場企業の社長の講演を聞きました。

名刺交換の際に、現在弊社が企画している事業に対してのご意見を伺ったところ、

「うまくいかないと思うから止めた方がいいよ。」と言われました。

その瞬間、僕の中でそれを何としてでもやることを決めました。
なぜならその一見成長の障害になりそうな事をクリアしさえすれば良いだけの話ですし、それが後の参入障壁に繋がるからです。

「貴重なご意見を頂きましてありがとうございました!」とお礼をしてその場を立ち去ろうとした時に呼び止められ、

「あっ、でもやらなきゃ駄目だよ。Noと言われてからが勝負なんだから。」と。

僕も、
「なぜかそう言われると思っていました。本当にどうもありがとうございました!」

と再度、頭を下げました。