mixi同級生が結構すごい

私は小中高と大阪(高校の時大阪内で引越し)で、
大学から京都、社会人はすべて東京という感じで、
割合早い段階で小中学校を過ごした環境から離れてしまったため、
なかなかその時代の友人と会うなんてことがありませんでした。

ところがそんな私に、
卒業依頼、20年目にして初の同窓会の誘いがあり年末に参加してきました。

それもこれも『mixi同級生』のおかげでした。


mixi同級生がサービスインして結構すぐな時に、なにげなく登録して、
ついでに友人を探そうとmixi内を徘徊したのですが、
皆ニックネームでの登録であり、本人特定が面倒くさそうだったのでそのまま放置しておりました。

ところが同じく登録している友人が逆に私を発見してくれて(実名登録なので)、
このmixi同級生により、再度繋がりだした人間関係で開かれることになったその20年ぶりの同窓会の
連絡をもらったという次第なのです。


今日たまたま、
一緒に仕事をしているコンパス鈴木氏
mixi同級生すごいぞ!」と言っておったので思い出しました。
(彼も昔の仲間から続々と連絡が来ているらしいです。)


起業していたり、仕事に没頭している人は過去を振り返るより、
おそらく未来のことをアレやコレやと考えたりする方が好きなんだと思いますが、
たまには過去を振り返って旧交を温めるのもよいかもしれません。


ちなみに私の学生時代の友人で、
起業的なことをしているのは前述のコンパス鈴木氏、

YUCASEE(ゆかし) - 富裕層限定 プレミアム・プライベートクラブの高岡氏(中学校)
格闘技情報サイト バウトレビューの井原氏(中学校)
他、何人かいるっぽいけど詳細がわかりません。

本日、鈴木氏から聞いたのですがミュージシャンになった人もいます。

APOGEE(アポジー)の内垣氏(僕の中学校時代の柔道のライバルでかつ、鈴木氏の同級生)


株式会社オックスプランニングの三浦社長は大学の大先輩で、起業する際にご挨拶に上がらせていただきました。


前にもブログに書きましたが、
今から過去を振り返って繋げられることってたくさんあると思うので、

今後も前のめりでありつつ、振り返りもしていきたいと思います。



※他に近況情報があれば教えてください