人生初稲刈り

太ってるうちに紹介するタイミングを逸しましたが、先月末に"稲刈り"に誘っていただきました。


埼玉県小川町の小瀬田プロジェクト




里山の風景です。




たわわに実っています。




田んぼの中ではなんだか子供たちも昭和風に見えます。




正しい"かかし"もいました。




メダカやらカエルやらもわんさかいます。




山羊もいます。




桑原さんに教わりながらの作業です。





青屋の大崎さんのお誘いでした。




田植えや真夏の草取りなどもやらないと、いいとこどりになってしまうので、
来年は通年で参加したいとと思います。


子供もものすごく楽しそうでした。


※※※

今まで画像の管理が面倒でブログにも写真を全然アップしていませんでしたが、
最近、はてなフォトライフを使うことにより管理能力が10倍になりました。

今後のブログは写真を増やしていこうと思います。




(83.6kg)