交通費精算革命

営業マン生活の12年間で苦痛だったことは月末の営業交通費精算です。
基本的に面倒で2〜3か月放っておいて、経理の人に怒られてからやるという正しい営業マンでした(笑)。

L社のS様やF社のS様にはご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
(どちらも年上のお姉さんキャラだな)

最近では、顧問税理士のKさんにチクチクと言われ続けていたのですが、この情報化社会で今までのようにひとつずつ手書きで行先や経由を書いていくのは絶対におかしい!ということで、

ブレイクスルーを目指し、ググったところ最適な情報が見つかりました。

PASMOで交通費精算

これは最強です。精算に要する時間が50分の1になりました。
>作者様、どうもありがとうございます!


リンク先での説明に加えて以下の工程を加えると完璧です。

1)エクセルで数式により利用料金を算出した後、その利用料金部分をコピーして形式を選択して貼り付けで値のみの貼り付けにする。

2)PASMO履歴表示は現在から過去へ遡っているので逆にした方が行先などを記入しやすい。
ただ単純に日付でソートすると、その日の中でのソートまではなされないので、レコードの通しNOをふって、そのNOを降順にするときれいに、過去から現在へと並び変わります。



今まで週末に割りのいいアルバイトと自分に言い聞かせて泣きながら数時間かけていたのが嘘のようです。

ぜひご利用ください。