新年の決意 〜New Year's Resolution〜

新年に決意されるような決意は、所詮、遂行されない決意である。( ー`дー´)キリッ

という思いがあったのでここ数年は『新年の決意』的なものを打ち立てたことはありませんでしたが、年末年始に英語圏のウェブ記事を読んでいるとかなり頻繁に『New Year's Resolution(新年の決意)』という表現が登場していたので、「じゃ、オレも・・・」ということで記したいと思います(笑)


1)明るい希望に満ちあふれた振る舞いをする

従来、危機感を煽る的な言動やブログ記事をしたためていたりしていましたが、昨年の震災以降、『危機感』というよりは本当に日本の『危機』を感じるので、努めて明るい材料を提示していきたいと考えます。ちょっと抽象的ですが・・・。


2)英語の記事を読み、ブログで紹介する

年末にiPhoneiPadにインストールしたZITEがあまりにも感動的で冬休みはずっとZITEで英語のTeck系記事を読んでいました。
今までTechCrunch Japanをはじめ個人ブログ(Don't be lameさん他)などを経由して最新記事にあたっていましたが、日本語へ翻訳、または日本語ブログで紹介されるのはごくごくわずかなので大量に読んでいき、(・∀・)イイネ!!と感じたものは当ブログで紹介していきます。


3)動画コンテンツ企画・制作

上記1)2)とも関連しますが英語圏ではバイラル動画がものすごく盛り上がっている様子。またGoogle(Lady Gaga×Chrome)Facebook(タイムライン)の近頃の動画コンテンツはクオリティが高過ぎ!(ちなみにどちらも90秒。ウェブ動画はこの尺がベストか?)
受託として動画制作を受けていくことに加え、自主企画でも「ちょっと楽しく、ちょっと明るくなる」動画コンテンツを作っていきます。これは現在2本仕込み中です。



あんまりすごい決意ではないので守れるように頑張ります。




ウェブの便利屋|ブレイクオンスルーオンライン