『日本人が知らない恐るべき真実』PRサイト


晋遊舎様からのご依頼にて、
安部芳裕さんの著作『日本人が知らない恐るべき真実』のPRサイトを制作いたしました。

時は2008年暮れから2009年1月にかけて、、、ですのでまさに日本におけるソーシャル前夜。この頃はまだ私(結城)もツイッターのユーザーではありませんでした。
安倍さんの著書の読者は硬派な論客が多いというイメージがありましたので、サイト自体をブログ(MT)にて作成し外部のブログのトラックバックを受けつつ、さらにそこまでできないよ!という方のためにコメント欄も使用しました。さらにAmazonの書評へのリンクも設置しましたのでこのサイトで日本におけるこの書籍のほとんど全てを集約させるというコンセプトでした。



http://www.nihonjin-ga-shiranai.com/


今ならばTwitterFacebookをフルに使って情報の集約だけでなく拡散するための仕組みを設けると思います。
ぜひまた何かでやりたいところです。


以上