電力事情に詳しいブログ紹介とアロハビズ


東京電力の計画停電を考える

原子力、火力、水力それぞれの発電量や特性がとてもわかりやすくまとめられています。


今こそサマータイム導入を!

5月頃に火力発電の復旧しだいで計画停電を回避できる可能性あり。
しかし6月〜9月の夏季電力需要には対応できない。
そこで「今こそサマータイム制度の導入を」と。




さらに私が大真面目て提案したいのは、
スーパークールビズの導入です。

そもそもスーツスタイルは日本よりもかなり涼しいイギリスはロンドン発祥です。
これを夏季かなり高温多湿となる温帯〜亜熱帯の日本で使用するのがそもそもおかしい。

よって、

アロハ+短パン


まあポロシャツでもTシャツでもなんでもいいと思うのですが、
下の短パン・ハーフパンツを日本のビジネス社会が許容できるかどうかにかかっていると思います。
さらに足元はサンダルorビーサン

これを禊の意味も込めて政府、東電、ついでにみずほ(笑)など、
エスタブリッシュメントから開始してもらいたいと思います。

で、極力冷蔵を節約する。


簡単にできてかつ現実的だと思います。

思い出してください。私が社会に出た頃は(1997年)、
ネクタイをしないなんてあり得ない社会だったのですがから。

ルールを守りたがる日本社会なので、
これはガイドラインとして周知をはかりさえすれば必ずできます。


スーパークールビズ
or
アロハビズ


ぜひご意見くださいませ!!!




株式会社ブレイクオンスルー
結城聡
info@breakonthrough.biz
03-5937-4342


株式会社ブレイクオンスルー

Facebookページも宣伝