和術慧舟會的裸絞

相手の背後にまわって後ろから相手の首に腕を巻きつけて苦しくさせる技の達人の本です。

裸絞め、バックチョーク、ネイキッドチョークなどと言います。

プロレスみたくチョークスリーパーホールドと呼ばれるとちょっと違うぞという感じがします。


いずれにせよ中村K太郎選手の神がかり的な技がつまっています。

とりあえず私は付属DVDに収録されている13戦を全部見ましたが、神です。

クラプトン風にいうと、

K太郎 is God.


和術慧舟會的裸絞(わじゅつけいしゅうかいてきはだかじめ) (晋遊舎ムック)

和術慧舟會的裸絞(わじゅつけいしゅうかいてきはだかじめ) (晋遊舎ムック)


昇級後、一ヶ月ほどほったらかしていましたが、

DVDを見たら熱くなってきて新宿イサミへ紫帯を買いに行っちゃいました。