建築家と家を建てる


龍光寺建築設計

先週、龍光寺さんが事務所に遊びに来てくれました。

彼は4年前に自宅を建てた時にお願いした難波和彦+界工作舎のエースだったのですが、
昨年、独立開業されて独自の世界観の確立を目指し日々奮闘されています。

家を建てる機会などは何度もあるわけではないので、
比較はできないのですがとにかく優秀で全体像とディティール双方に目が行き届くタイプです。


自分はその頃あれやこれやとても多忙だったので、
設計自体は龍光寺さんと妻にすべて任せて、銀行とかそういうところにだけいっていました(笑)


世代的に「家を買うんだ」という話を最近よく聞きますが、
建売や力のないハウスメーカーで納得がいかないまま購入するよりは、
若干コストアップはしますが建築家と家を建てた方がよいということもあると思います。

そんな人はぜひ龍光寺建築設計を紹介しますのでお声がけください。


龍光寺さんに設計してもらった、
箱の家106