ウィルコムはどこへゆく

昨日、三代目ZERO-3のアドエスを購入しました。

長年使っていた二代目ZERO-3のタッチパネルが効かなくなってしまい引退を余儀なくされたから、というのがその理由です。

買うまでに結構悩みました。
なぜなら、秋もしくは冬には次世代PHSにより通信速度を大幅に向上させた端末がほぼ確実にでそうな雰囲気が家電量販店の店員さんの言動のハジバシから読み取れるからです。

「それまで待つかな」、とも思ったのですがおそらく端末開発の方向性としてはケータイライクに通話機能やその他細かいところを修正してくるより、

なんだかiPhoneにそっくりなヤツが出てきそうな気がするので思い切って今買っちゃいました。

現在出ている四代目もとても使いずらそうですし、iPhoneもどうも操作性が高くなさそう。
自分にはやはりハードウェアキーボードがスライドで出てきて、縦型の時には同じくハードウェアテンキーがあるタイプが合理的に考えていちばん良いように思います。

ZERO-3は初代も買ったので結局3台目です。


ウィルコムはいつもおしいところまではいくのですが、メインストリームに乗れません。
ちょっと動きが1年半くらい遅いのでしょうか?
(モバイル用のエアエッジもイーモバに押されジリ貧風)


このスマートフォン開発では他社よりも一日の長があるわけなので、
上手い方向に進んで欲しいと思います。